 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れひさんのブログ。 

ブログ巡りをしていたら。

れひさんのブログ
「書籍化」されるとのことでおどろいた。


「Single がん患者の幸せ探しの旅」という
ブログを書いていた方なんですけど。



実は、密かにロムっていたブログだった。
自分が「独身、シングル、がん ブログ」あたりで検索ってヒットしたのがこれだった。


アタシが自信を失っている時。親近感を覚えた。
お気に入りに入れていた。密かに。


まだ、本人がご存命の時から読んでいた。
病状は私と比べものにならないくらい大変なものだった。
恋人との別れや、お仲間との別れ。
気丈に振る舞う様子がいつも書かれていた。

れひさんの闘病生活と、その姿勢にいつも
はげまされ、コメントは一回ぐらいしたかな?

でも、あとは恥ずかしくって(苦笑)ずっとROM専だった。
ある日、久々に覗いたとき、

お亡くなりになったことを知った。
妹さんがお姉さんが旅立ったことを引き継ぎ書いていたのだ。
それを読んでショックでショックで勝手に号泣し、その日は勝手にかなり落ち込んだ(苦笑)



Singleがん患者の幸せ探しの旅―My Life Without Me、With YouSingleがん患者の幸せ探しの旅―My Life Without Me、With You
(2008/09)
野澤 玲子

商品詳細を見る





初めて本名を知ったよ(笑)

リアルに、自分が読んでいたブログが本になるなんて、
初めてなのでちょっとおどろいた。
ご本人もこんな形になるなんて思っただろうか?
こうやって、自分の残したものが形になってもっと広く届くなんて。
でも、そういうことをみんなが望むような、とても強い方だったように思います。
愛されていらっしゃったんだと思います。



ブログでも読めるけど、本でも読んでみるかな?
書店に置いてるかチェキしにいくか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ





[2008/10/08 12:16] 子なしのこと。 | TB(0) | CM(0)

私が子なしでいる理由。 

やることが終わった今。

さて


次何すんべ?
次に夫婦ならめざすのは

「子作り?」あたり??






いんや~。
私は子供が産めない。




だからそのことを承知の上で結婚を決意してくれた
旦那には感謝している。
感謝してもしきれないといっても過言ではない。



そのことについて
ちょっとづつ話をしたいと思って
実は
前のブログは始めたのです。
結局は「大泉洋」と「水曜どうでしょう」の
ネタブログになってしまいましたが。
これはまた続けます(笑)


もし、同じ疾患の方がいるのなら、
一緒に語りたい。
そんな思いだったので。




私は、
27歳の時、卵巣ガンに冒されました。



見つかった時は、もうかなり進行していました。
レベルワケされるとかなりステージは上。
自分がそんな重篤な病になるなど
思いもしませんでした。


結果からいえば、
私はサバイブしたということです。


その引き替えに


子宮と卵巣をすべて摘出し、子供を産むことをあきらめ、
「生きる」ことを選択をせざるを得ない状況だったのです。
結局その選択は正しかったのか、未だに悩むこともあるのです。
まぁ、それをしなかったら、確実にこの世にはいないか(笑)
本末転倒だ。


だからそのとき自分には結婚なんてできるかどうか未知なるもので。
確かに、

その時は、いっぱい悩み、そして
治療に耐え、(脱毛もしたよ♪オエオエも♪)


いろんな仲間との別れもあり、

今現在にいたったのです。





ということで、
未だに再発への恐れ、
そしてあるべき臓器が「ない」という
欠損感はぬぐえません。


もちろん体力的にもきついんですよ~(ちょっとね、ちょっと)
ふつうに生活するにはなんら遜色ないんですけどね!


だからこないだも
「ピンクリボン運動」(乳ガン撲滅・今年はキティちゃんなんかも協力?してるのか)とか
やってるのとか、自分も
その可能性を秘めたる人間の一人として。
というか、どんな人もその可能性があるのですからね。



ということで、
一人語りになるかもしれない、
子なし事情を綴って行きたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ





旦那、今日はKスタに王監督の引退試合を見に
義弟といってしまいました(苦笑)

そうなの??何だよ~!さそえって!義弟!(笑)


でも久々に夜にフラフラ出歩いたぜっ!(笑)
とくに意味はないけど!


[2008/10/07 22:54] 子なしのこと。 | TB(0) | CM(2)








